サキガケ⇒ジェネレーション!聖地巡礼の旅 その2

【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

2014年9月に『サキガケ⇒ジェネレーション!』の聖地巡礼を目的として、
長野県の野尻湖に行った際の旅行記です。

その1―その2―その3その4


セブンイレブンから野尻湖を反時計回りに1周しました。
まず、県道360号線から野尻湖の周回道路に入ります。
周回道路に入ると、野尻湖を間近で見渡すことができます。
作中では砂浜で湖水浴する場面がありますが、実際は湖水浴できるような広大な砂浜はありません。
sg_13.jpgsg_14.jpg


そして、湖の南西付近には最初の聖地巡礼のポイントが存在します。


聖地巡礼ポイント①
sg15.jpgsg_16.jpg

通学路としてしばしば作中に登場する背景です。




道中は作中の比賀山へ向かう山道のような道が続きます。
sg17.jpgsg_18.jpg


湖東側からの眺め
sg_19.jpgsg_20.jpg



次に向かったのは、湖の北東にある菅川神社です。
菅川の集落から山道を少し登った先にあります。
菅川神社の大杉群は信濃町の天然記念物に指定されています。
sg_21.jpgsg_22.jpg


聖地巡礼ポイント②
sg_23.jpgsg_24.jpg
作中では雪之宮神社として登場します。
比賀山の山頂付近の林の中にあるとのことですが、実際は斑尾山登山道の入口にあります。



続いて、菅川神社のある山道を、もう100メートルぐらい登っていき、
野尻湖方面を眺めると、続いての聖地巡礼ポイントが存在します。


聖地巡礼ポイント③
sg_25jpgsg_26.jpg

作中ではバス通りとして登場します。
実際は、山道を下った先に菅川のバス停があり、そこではバスが走っていますが、
この道にはバスは走っていません。



湖北東のポイント回収の後は、西方面へ向け移動に集中。
写真は北北西と北北東ぐらいから見た野尻湖ですが、湖の北側が一番アップダウンが激しいです。
sg_27.jpgsg_28.jpg



サキガケ⇒ジェネレーション!聖地巡礼の旅 その3に続く



関連記事
2014年09月13日 | サキガケジェネレーション | コメント(0)
コメントの投稿