『ErogeLT #1』配信やります!

ErogeLT #1 - TwiPlaErogeLTのWebサイト

2016/01/29
遠方で参加できない方や、LTを配信して欲しいといった声が多く寄せられたので、
急遽ニコ生で配信することになりました!


13:15頃から配信開始の予定です。
配信の開始はTwitterとニコニコミュニティにてお知らせします。
http://com.nicovideo.jp/community/co3139249

※初めての試みのため、何かしらのトラブルにより、
配信できない場合がありますのでご了承下さい




ErogeLTとは?
エロゲ関することなら、何でも発表歓迎のLTです。
LT (Lightning Talks) とは、5分や10分といった、短い時間でプレゼンテーションを行うことです。
エロゲへの熱き思いの丈を伝えましょう!

参加者の多くが発表するに越したことはありませんが、聴くだけの参加も歓迎します。





昨日のアンケートにて、43名が発表してみたいor興味ありということでしたので、
少なくとも5人は集まるだろう的な発想で、実際に開催してみようということになりました。



開催概要は上の方にあるWebサイトを見ていただくと詳細が載っています。
日程から場所から色々と未定で申し訳ないのですが、後々調整します。

日程はあまり遠くなりすぎず、場所の予約のことも考えないといけないので1月の中旬ぐらいかなぁと。

場所は本当は普通のLTみたいに会議室とかどっかのキャンパスでできればいいんですが、
(発表内容を控えめにするとしても)公序良俗的な問題が発生してしまうのが難しいところで。
そうなると、カラオケとかになるかなと。
ただ今度は参加費が発生するので、気軽に参加できなくなるという問題もありつつ・・・。
初開催なので、きっと終わるまで試行錯誤です。



「人前で発表とか苦手」とか、「どうせ自分の話なんてつまらないし」と思われるかもしれませんが、
話す方も聴く方も同じ趣味を持った、対等な立場のエロゲユーザですから、何かしら面白みは感じるはずです。

正直な話、発表内容なんてのは自分が話したいことを適当に話せばいいんですよ。
LTってそういうものです。

関連記事
2016年01月30日 | ErogeLT | コメント(2)
東京でなければ・・・
ニコ生かなにかでみたいです
[ 2015年11月15日 05:00 ]
こうして募集をかけてみると、
地方で距離的に参加できない方が多そうなんですよね。
どうにもならない問題なのですが・・・。


配信についてでが、#1はお試し開催的な要素が強く、
個人的に配信の経験も無いため、
申し訳ありませんが今のところ予定無しです。

参加者に配信経験者でお任せできる方がいれば楽なんですけれども。
[ 2015年11月16日 01:23 ]
コメントの投稿