電気外祭り 2014 SUMMER & ソフマップ大物販 レポート

電気外祭りとソフマップの大物販に行ってきたので報告です。
レポートというかメモに近い気がする。


denkigai2014su_1.jpg





電気外祭りの会場であるベルサール新宿グランドには6:00に到着。
一番の目当てであるエウシュリー列に並ぶために、E列へ。


6:20頃にE列の抽出が開始。ほとんどの人がエウシュリー目当て。


ここから列固定で9:00まで待ち時間となりました。
7:00ぐらいから日差しが出てきて気温が高くなってきましたが、
今年は全体的に気温がそこまで高くなく、快適に待ち時間を過ごせました。
室内組?なにそれおいしいの?


エウシュリーはかなり列が長い方でしたが、
見えた範囲だと、ALcot、Navel、Purple softwareなどが人が多かった印象です。





9:00に開場しましたが、いつものエウシュリーの牛歩具合だとレジまで1時間以上かかるかな?
と思っていたんですが、9:40ぐらいに早々と購入することが出来ました。

購入物
・ 2014夏「新作セット」
・ 2014夏「内装セット」
・ 大判不織布バッグ 天秤のLa DEA。お月見Ver
denkigai2014su_2.jpg


早く購入できた理由は、今までのレジで購入したい商品を伝える方法ではなく、
購入したい商品を自らレジに持って行く方法に変わっていたことです。
かつての牛歩ぶりからは考えられない、本当にスムーズな列移動で感心しました。

ちなみに2013冬もエウシュリーに並んだのですが、7:30に並び初めて、レジ到着が10:20でした。
今回は1時間半で列が解消されたようなので、効果のほどが現れていると思います。




その後、NanaWindへ移動。待機人数は15人ぐらいだったかなぁ。

購入物
・ 「ALIA's CARNIVAL!」 グッズセット 2014夏
・ 月詠 魅惑のリゾートタペストリー
・ アリアズ・ガチャガチャ
denkigai2014su_3.jpg


タペストリーは前5人ぐらいで、「残り5本です」って言われて、
うおって思ったんですけど、ぎりぎり間に合いました。


ガチャをやろうと思ったら、朝の段階ではまだ稼働していないようだったので昼にもう一度行きました。




ここで電気外祭りの物販で買いたい物が揃ったので、秋葉原へ移動しました。

ソフマップのAM館に並ぶか、1号館に並ぶか決めかねてましたが、
1号館の外の待機列が解消されたと聞いて1号館に10:20ぐらいから並びました。
最後尾はレジ前の蛇行→中古の商品棚の蛇行の終わりの下りエスカレーターあたりでした。

AM館は50人ぐらい外で並んでた気がする。


ソフマップの物販で何が嫌かって、一々完売のアナウンスがある度にドキッとするんですよね。
完売した商品が多かったのは、Whirlpool、Purple software、Qoobrand、ALcotあたりで、
並んでいる最中にほとんど完売していました。

私の目当てはクロシェットだったんですが、
クロスポスターが並んでる途中の結構早い段階で完売となりました。
まぁでも他の目当ての2つは買えたのでよしとします。

購入物
・ 「サキガケ⇒ジェネレーション!」グッズセット
・ 「サキガケ⇒ジェネレーション!」敷島なつめ抱き枕カバー
denkigai2014su_4.jpg


グッズセットは会計時にちょうど完売したので、
NanaWindのタペストリーに続いてまた幸運を掴んだ気がします。




ソフマップでの物販を終了すると、再び電気外祭りの方に戻ってきました。
NanaWindのガチャをやったり、SILKY'S PLUSのグッズセットを0円で買ったり。

denkigai2014su_5_2.jpg


タオルを無料配布しているのは初めて見たなぁ。
14:00ぐらいまで配布していたようなので、かなりの人に作品を知ってもらうことはできたんでしょうね。


その後は、顔見知りいないかなぁと思って探しましたが、誰もいなかったので12:30頃に離脱しました。



昨日記事を上げましたけど、Purple softwareは事前通販で購入しました。
今後、事前受注するところが増えると良いなぁ。

購入物
・ 夢魔弥生の特製膝掛けブランケット
・ ハピメア原画&版権集ボックスセット

denkigai2014su_6.jpg

抽選(?)で入っているらしいペーパーも入ってました。かわいいです。



今日は前哨戦で、明日からが本番みたいな人が結構いますけど、
私はコミケには行かないという信念を貫いているので、コミケには行きません。(疲れるから)

コミケ行かれる方は頑張ってください!といったところでおしまいです。
関連記事
2014年08月14日 | イベントレポート | コメント(0)
コメントの投稿