『tf-idfベクトルを用いた類似エロゲ検索システム』発表資料を公開してみる



昨日行われた『Lightning Talk for Over 18 #1』の発表資料です。
頑張って作ったので、SlideShareに上げてみました。
一部修正しているところがあったり、没にして発表しなかった部分を加えたりしています。

「似ているエロゲを探そう」というサービスを作ってみた
を元にして作成したスライドなので、
基本的に同じようなことが書いてあります。

ちなみにErogeLTでは、
ここまで小難しい話はせず、普遍的に楽しめるような発表をする予定です。
関連記事
2015年12月16日 | 未分類 | コメント(2)
自分の領域では医中誌(日本の医学文献検索システム)やPubMed(世界の医学文献DB)にもシソーラスが実装されています。
この辺のDBがシソーラスをどのようにして構築したかがわかれば、td-itdエロゲ検索システムにも応用できないかと思いました。
面白いですねえ。
[ 2015年12月18日 01:07 ]
通りすがりです。とても面白いシステムだと思います。
[ 2016年02月01日 22:54 ]
コメントの投稿